fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

約2日ほどの会社不在だった為、仕事の借金(?)が溜まっていたのを
何とか本日返済。

月、火、水と走れず、今朝も走れなった。
なんか気分が良くない。走りたい。
でも朝起きられない可能性大。

よってナイトラン。
別に明日のAdidas Night Runに外れたからって訳ではない。
でも明日の夜は雨模様だってさ。 (あ~私って性格悪いわ~)

追い込むような走りはしたくなかったので
ご近所をぐるぐる回ってみた。
近くにあるゴルフの打ちっぱなし練習場では結構の人数がこの時間(10:00)でもやっている。

夏のうだるような暑さの朝を走るのも好きだけど、この夜ラン、癖になりそうな感じ。

本日走行距離 8.2km
月間走行距離 127.3km

残り後7日間…目標170kmまで後43km。。。微妙…。



【】
Naight Runの出で立ちは?特に気を使ってる事ありますか?(蛍光色とかピカピカ点滅?など)
10年以上前、少しランをしていた時は夜がメインでした。理由の一つには、星峰さんと同じく?ご近所さんの目を気にして、こっそり・・別に悪い事してる分けではないのにねぇ)

眼も悪くなった今、夜は怖いかも?襲われる心配はまずはないけど、転んだりしたら・・・でも涼しい夜風を感じながら、また新たな発見があるかもしれない、やってみようかな。
美人系のparaさん、気をつけて!でも逃げ足が速そうだから大丈夫??

【】
こんにちは、お久しぶりです
記録を見ると順調に走れているみたいですね~
自分は今かなり忙しくてまともに走れない日々が
続いておりますが、体がなまらな程度には
走りたいなと思っております。
しばらくは忙しそうですが・・・・

今度の日曜日は山中湖マラソンですね
体調を崩さないように気をつけてくださいな
今の自分なら会場まで余裕で走って
いけるんだけどな・・・・エントリーしてなっしんぐ~
【】
これからは早朝ランか、ナイトランのどちらかになりますね・・
私はどちらも経験者ですが、健康の為には早朝ランの方が
やはりいいですね~ナイトランは体が興奮してしまい、寝つき
が悪く、疲労だ溜まるって言われましたので、母の介護を境に
ナイトから早朝に変更しました。
でもどちらにも利点と欠点があるので、こっちが絶対ってい言え
ませんね・・・

NEKOさんもご近所さんの目を気にした時期があったのね~
今では沢山の方が走ってるから昔のような後ろめたい気分は
味わうことなく走れていいね~~
今では「まだ走ってるの~~」って言われてますよ~(笑)
【】
ウイークデイはナイトランだけです。朝は弱い、それから、15分くらい走るとトイレに行きたくなり困るのです。ナイトランのコースは基本的に3コースあります。①公園の中、人通りが少ないので夜遅くは怖い、②多摩湖サイクリングロード、夜でも通勤通学のひとが多く、トイレもたくさんあり、1kmごとに距離表示があります、ただし、10km地点を越えた多摩湖の周りは暗くて怖い、③広い歩道がある道、これは、あまり走りたくないときに使います。
【】
早朝ランもしたいけど、朝は出勤ギリギリまで寝ていたい派などで夜に走っている方が多いです!!
でも、走行距離を伸ばすのには少しでも朝も走らなければ~!との考えてます(^^)
でも、夜風が気持ちよくて夜に走ると仕事での気持ちも切り替えられるしいいですね~。
皆さん、その人の生活スタイルに合わせてちゃんと走ってはるんですね・・・僕もまたがんばろっと(^^)
【】
NEKOさん
まだナイトラン初心者の私は白いCapと白っぽいT-shirtを選んで走っているくらいですね。10年前ってそんなにこっそり、な時代だったのですか?う~ん、確かにジムでも走っている人は少なかったような。
物騒な昨今、とりあえず防犯ベル位は用意した方がいいでしょうかね?逃げ足?NEKOさん実物の私を見たらきっと「これで走っているの?」と思うような(どんなでしょう?)もんですよ~~~。

零影さん
おっ!お久しぶりです~。零影さんもがんばってますよ~!
ありがとございます。今体調(だけ?)はばっちりのようです。
え?山中湖まで走って来れちゃう!?

星峰さん
そうなのですよね、朝の始めに走ると一日脂肪を燃えやすくしてくれるそうです。健康には朝!紫外線予防には夜!一長一短ですね。 私、夜眠れなくなると言うことは殆どありませんねー。
でも夜走っているのはやっぱり男性が多いかな?夕べも3人位とすれ違いました。

kanrekiさん
男性でもやはり人通りの無いところは恐いですよね。
多摩サイクリングコース、ランには理想ですね。kanrekiさんは私の中での印象(勝手な)で朝ランお得意!のイメージでした。

プクプクさん
私も基本的にはぎりぎりまで寝ていたいタイプ。でも朝起きも慣れ、ですかね?6時間睡眠は確保しないと1週間もちませーん。
体調、だいぶ回復?無理せずぼちぼち、ですね。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: