FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日会社で面白いことを聞いた。
日本人のヘソの位置が下がってきた、と言うのだ。
正確に言うと股ぐりが短くなってきた、と言うこと。

ちなみに股ぐりっておへその位置から股を通って後ろのウエスト位置までの長さのこと。

私の仕事はアパレル関係。なので色々とサイズには詳しい。
同じ9号でもターゲットの年代によってあちこちサイズは変わってくる。

今日同じサンプルパンツを3人で着用してたときに私はウエストラインがおヘソまで来てしまったが、一人はおヘソが見える位置、一人はおヘソよりも5cmも下がった位置。
それを見た私より全然若い二人が「paraさんが一番新人類だー」と。

そう、最近の子は股ぐりが短い、つまり腸が短くなってきているのだそう。
食が欧米化して昔の日本人のように長い腸が必要なくなってきたので、腸を収めるヘソ下の部分が短くなってきてるんですよ! と力説してくれた。(ホント?)
これは今後仕事柄検証の必要有り、だな。

身長によっても変わるのだけど、明らかに私は他2人よりも股ぐりが短かった。
新人類認定? かなり古ぼけて化石化した新人類ですな…。

本日雨で休足日 (休息してばっか…。)



【】
股ぐりはよくわかりませんが、確かに新人類たる今の若者は
手足が長くてスラリとして羨ましいです~(>_<)
私は腕が短いのでTシャツなら多少袖が余っても着れるものの、
コートやスーツ等かっちりした服は必ず袖直しが必要。
身長もないのでズボンも裾直しが必要。
新人類達の長い手足がホンットに羨ましいのです~(T_T)
paraさんも新人類か~ぜひ新人類になる秘訣を教えて欲しいもんです(笑)
【】
ゆりさん
股ぐりが短くても手足は短いですよ~(~_~;)
最近の若い子は膝下が長いですよね。電車に座っても膝の曲がっている角度が全然違うんですもの。
袖丈つめは結構金額が高いのですよね。あれは辛い。わかります!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: