FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

明日は山中湖ロードレース。
これからジムへ行ってエアロとサウナへ。
私のレース前日の調整はエアロで汗を流す、というもの。前日に走ることは殆ど無い。

去年の山中湖は総勢8名の仲間で行ったのだけど、その中に一人強烈に強い雨女がいた。だからかどうかは定かでないけど去年は最悪コンディション。
まるで台風?と言う天気でしかも寒かった。加えてレース直後に凄い晴天に変わったという意地悪なおまけ付き。

今年はお天気が良さそう!(と、いうか暑くなるようでそれも辛いな~)
私が外ランを始めたきっかけになったレースなのにどうも私の中でこのレースは遊び感覚が強い。
ハーフも有るけど私は湖一周の13.6kmコース。
この半端な距離といい、その後のほうとう&温泉が「遊びに行く」感をより強くしている。

でもやっぱり目標を立てねば、ね。
で、去年はコンディション悪かったのだけど1時間30分もかかったんだよねー。
今年は1時間20分…。いやいや、目標はあくまで高く、1時間15分でどうだ!!

えーと、キロ5′30″で走ると10kmで55分、
残り3kmが15分+1分30秒で16′30″、600mが3分位か?…。

時間と距離の計算大嫌いです
とにかくそのくらいで走ると何とか1時間15分位だろう。

無理かな?いやいや最後の坂を踏ん張れれば。
しかし去年このラストの坂でヘロヘロになった記憶が蘇るなぁ…。
あれらから一年、成長した(であろう)己の確認も含めて。

ってことでほうとう食べに、じゃなくてレースに行ってきます。



【】
山中湖・・・頑張ってきてください!

目標達成できると良いですね。
キロ5分半とか、最近まともに走っていない私にとってはびっくりするくらい速いスピードです。。。

↓の記事ですが、「新人類」とか懐かしい響きでした(笑)。
丁度私が二十歳くらいのとき(バブルの頃)、我々の世代をそういわれたような気がします。。。

【】
excimerさん
あくまで、「目標」なので。。。サラッと流してやってください~。
新人類、私も随分昔に言われました。バブル、懐かしいです。
今の若い子は私から見たら人類を超えて宇宙人くらいの隔たりを感じますよ。
【】
ファンランといいつつも、しっかり目標タイムを掲げるあたりは流石ですねぇ。
May the Force be with you!
頑張って下さい!!
【】
(≧m≦)


間違いない成長の証!! 『最後の坂』。。。でしょう!!

「ほうとう」報告も。。。楽しみにしてます ( ̄w ̄)
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: