FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は雨だったので外での夜ランは出来ない。
よって仕事帰りにジムへ。
こういったとき私のジム会員種別は系列ジムならどこでも行けるって言うのが便利。(でも余り使ってないので意味無しかな?)

今日は疲れが残っている感じは全然しなかったのだけど
走り始めたらなぜかとにかく辛い、辛い、辛い。
トレミルってこんなに辛かったっけ?
汗、汗、滝のような汗。
息が上がる。足が重い。

思ったのだけど、かなりの人数が一斉に室内で運動しているのだから軽く酸素不足になっているんじゃないだろうか?
高地練習? にはならないよな…。

8kmでFinish。
ストレッチしてからプールが見えるガラスのところに張り付かんばかりに中の様子を伺う。
ふむふむ、こんな水着着てるんだー。あの人の泳ぎ、きれーい。なんてしばし見つめる(まるで変質者?)
プールでの泳ぎって走りと違って、遅いと他の人に迷惑だよなー。
私の後ろが金魚のフン状態になったら。。。ちょっと引いちゃうな。。。
ゴーグルと帽子は昔のが使えそう。週末に水着物色だ。

本日走行距離  8km
月間走行距離 155.4km




【】
まさかとは思いますが、おばあちゃん水着にしないでくださいませ。
【】
私は去年、気合を入れて、ジム用水着(デザインもエアロビ風で半パンの長さ、塩素に強く変色しない?とか)購入したのですが、3ヶ月でジムをやめ(週1も行かなかったので)、走り始めた今じゃタンスのコヤシになってます(笑)。paraさんは若いから?どんなのでも似合うと思いますが‥???ちなみに○十年前の写真では、アブナイ超ハイレグ水着で写ってます。子供には見せられませんな。
【】
kanrekiさん
どういった水着がおばあちゃん水着にカテゴライズされているのでしょうか?!リサーチしてきます。 ついその当たりに手を出しそうな感じです、私。

手向山の星さん
若ぶってますが、ちっとも若くないのですよ、これが。
エアロビ風な水着、それなら抵抗無いかも。
私は○十年前でもハイレグはとても着れませんでした!手向山さんはブイブイ言わせてた口、ですか(^。^)
パレオが流行った時は「これだ!」ととびつきましたっけ。
【】
おばあちゃん水着?ハテ??一応競泳用着ている私も、自信が無くなりました。kanrekiさんの定義?聞いてみたいですよね。

アスリート系で目につくのは、競泳用で下が長い(膝)タイプ、私も一着持っていて冬場&外プール時にはよく使います。が、難点はトイレに行く時、結構厄介なのです。慣れればどって事ないのでしょうが。いずれにしても、形から入りましょ!かっこよく、歳は気にせず?ネ!(^^)


【】
NEKOさん
是非是非kanrekiさんにお聞きしてください。具体的に!

形から入る、まさに私の王道!です(^_^)v
【】
おばあちゃん水着とは、おばあちゃんが着ているやつで小学生の女の子の学校水着みたいなやつのことです。ハイレグは駄目ですが、太ももがある程度出るもの、普通の競泳用をお薦めします。フィットネス用はルーズフィットのものがあるので、それは駄目です。見る機会があるわけじゃないのですが・・・。
【】
熱いおばあちゃん水着討論が(笑)
私はいまだに高校時代の学校水着を置いてます。
一時期ジムのプールにちょっぴり通った時はそれ着てました。
これがもしかしておばあちゃん水着だったんだろうか(T_T)
【】
kanrekiさん
スクール水着、ですね。色々とこだわりがあるようで希望に添える物(?)をゲットしてきます。お見せできないのがとても残念です!(^O^)

ゆりさん
う~ん、それがもしかして「ビンゴ!」の水着かも(笑
若い人が着ればそれはどんな物でもおばあちゃん水着、荷はならないから大丈夫!(^^)!
【】
私も水着では迷っています~~勿論入らないからですよ~
いいな~ぁって思う水着は高い・・・着てるだけでキュ~って絞って
もらえる水着・・・

最近では中高年の方はリッチだから凄い水着を着てますよ~
少しスタイル鏡で見たら・・って言いたいくらい(笑)

【】
星峰さん
矯正水着 なるものありますよね。お尻を上げてくれて、お腹ポッコリを抑えてくれるもの。私も注目してました、もちろん。
でも確かに高い びっくり(@_@;)の値段ですよね~。
とりあえず私も「はいるもの」から的を絞り、その中でお値段と相談。です(^O^)
【】
水着選びで迷っている方へ・・・

ズバリ、思い切り出しましょう!?自信がない所を隠そうとすると逆に目立つもの、第一、自分が思う程、誰も見てない、気にしてくれてない?のが実感です。
太目の人が自信持って、競泳用着て、綺麗な泳ぎをしていると水着と共にかっこいい、そんなものです。ハイレグはそれなりの人が着ないと美しくないですが・・・。

私ももう少し若い頃、競泳用着るのは抵抗ありました。でも、開き直って着てみたら、泳ぎ易いのは勿論、その分上達も?しました。また、身体の線が露骨に出るので、それに見合った体系を作ろうと(ムリと分かっても)意識したのも事実です。

形から入る王道paraさん、しかもやると決めたら徹底的にやりそう?ですよね(笑) ぜひ、競泳用を選んで下さいませ。フィトネス系より多分、安いはずですが・・・。
【】
NEKOさん
背中を押していただき感謝!
早速スポーツクラブで色々見てきました。
昨日買ってしまっても良かったのですが来週からアニバーサリーセールとかが始まる、とのことなので(All 20%OFF !)目星を付けておいて来週ゲットしてきます!
NEKOさんのアドバイス通り競技用水着でカッコよくびしっ!と。。。決めたいなぁ~。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: